アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-08-09から1日間の記事一覧

城下町のダンデライオン 4話

3話録画失敗したの忘れたまんま4話観てしまった…観終わったあとに気づいたけども、続き物の作品でないから前後しても大丈夫でしょう!多分! さて、今回は「王女のスカート」「謎の生徒会長」の二本立て。 飼い猫ボルシチがらみの小話に始まり、茜がスカー…

アイドルマスターシンデレラガールズ 17話

美城常務のコンセプトに則り、不服ながら部署の存続のためにこれまでのギャル系キャラから大人の女性路線に変更する城ヶ崎美嘉。一方、妹の莉嘉はバラエティ番組への出演が決定。喜びもつかの間、園児服を着ての出演に。大人っぽくないことをクラスメイトに…

Charlotte 6話

熱で学校を休む歩未。一方生徒会では、熊耳が次の能力者の場所と能力を指定する。能力は「崩壊」、場所は有宇らの住むマンション。歩未の安否が気になる有宇…。 今回は、能力者が歩未だと推測した奈緒が、調べも兼ねてお見舞いに行こうという時に、高城を連…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 5話

テュカ・レレ・ロウリィ含む伊丹らがイタリカに向かうと、街から煙が上がっているのを確認。イタリカの街は、アルヌスで敗残し賊化した勢力に脅かされていた。イタリカの街を守護するためやってきた帝国皇女ピニャと出会い、伊丹らが街の防衛に協力すること…

食戟のソーマ 17話

創真が連休を利用して「ゆきひら」に帰る。幼馴染の真由美に中学時代の同級生、「ゆきひら」の味が恋しい常連客に商店街の人々…。しかし商店街は以前と違って活気がなく…。という料理バトル定番の商店街復活イベントに。 駅前にできたショッピングモールに客…

のんのんびより りぴーと 4話

梅雨の季節。れんちょんがもらった自転車をさっそく乗りたいけども、雨がなかなか止まず…というエピソードと、れんちょんが川で拾ったカブトエビにまつわるエピソード二本を1話にうまく再構成できてる。 冒頭は、川で生き物採集をする一同、れんちょんがカ…