アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-08-15から1日間の記事一覧

アクエリオンロゴス 6話

舞亜を探したい、という総が荘厳に軟禁される。当の舞亜は荘厳の指示通り陽の調査ということで彼の帰りを尾行する。ディーバ司令・桜子が元はネスタCEO・荘厳の秘書だったことが明らかになり、そんな彼女が敵情視察とネスタを訪れると、警備を買収して脱出し…

それが声優!6話

イヤホンズのデビュー曲の決定とは別に、以前ドラマCDで出演した作品のアニメ化が決定したと知り、二重の喜びに浸る双葉。 ドラマCDとアニメでは声のキャスティングがガラッと変わるのはアニメファンにとっては周知の事実で、嫌な予感しかしなかったんだけど…

城下町のダンデライオン 5話

きょうだいでの海水浴回と、遥がひとり部屋でネットサーフィン。ナニを見てるの?なエピソードと、岬の紹介的なエピソード3本立て。 1本目はきょうだいで海水浴。皆でスイカ割りをすることになって、遥は誰がスイカを割るか能力で確率を算出する。一番確率…

Classroom☆Crisis 6話

予算を得て設備を揃えたA-TEC。次は開発費を…というカイトを、「革新的なアイディアは追い詰められた時にこそ生まれる」と科宮漣一郎の有難いお言葉で煙に巻くナギサ。しかし授業では立場が逆転。赤点で補習となったナギサが、A-TECならではの高度な工学知識…