アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

干物妹!うまるちゃん 1話

学校では成績優秀スポーツ万能。生徒たちの憧れの的、うまるが、自宅に帰ると兄に甘えてグータラの限りを尽くすうまるちゃんに変身するのだ!な作品。

ポテイトチップスにたけのこの山脈、チーズ鱈にコーラと、健康状態が心配にはなるし、兄に何もかも任せっきりなのはどうかと思うけど、外で申し分ない行動が取れてるなら、ウチでグータラする分にはいいんじゃないの?と思うんだけど、外で申し分ない行動を取ってるからこそ許せてるのかもしれない。外でもだらしがなかったらイラッとしてたかも。

兄が社会人ってのもいいね。実際に養える立場で。行動範囲も広まるし、いろいろ面白いイベントに繋がりそう。

うまるちゃんの家でのグータラっぷりと、時折見せる魅力的な表情のどちらもが豊かな表現力で描かれていて、見ているだけでも楽しいので満足。あとはマンネリにならないかが心配だけど。