アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

それが声優! 2話

双葉・いちご・鈴の3人が、それぞれ声優以外にアルバイトなり学業なりに勤しんでる様子が描かれているけど、いちごの働く食品工場のおばちゃん達の描き方は少々居心地が悪かった。

声優プロダクションごとのルールや制度の違いにその厳しさなど、やはり一般職とは違う、芸能界なんだなあと。そういう業界見学的要素は楽しい。

キャラクターやエピソードの作りがコメディの作法であるのだから、湿っぽい話や深刻な状況でシリアスな表情を見せられると、振り幅でかえって辛辣になって辛い。ところどころやっちまった!的な箇所で畑健二郎風タッチの画で表現をするところは凄くしっくりくるので、そういうコメディチックな方向に雰囲気を整えてくれると有難いのだけど。