アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

ランス・アンド・マスクス 2話

黙って家を出た葉太郎を追ってきたメイドの依子さん・騎士見習いのアリス・葉太郎の愛馬白姫。真緒をひとりにしておけないという葉太郎の意を汲んで、皆でしばらく真緒と暮らすこととなった。

これからは自分たちが真緒の世話をする、と羽花含むそれまでの専属メイドをすべて追い払う依子さん。どうやら学校にも行ってないらしい真緒の現状を憂えて、真緒の父・明と話しあおうと会社に乗り込む葉太郎。それぞれの行動から、物語が本題に入っていく予感。まだどういう切り口の作品なのかは見えてこないけど、OPの雰囲気から油断させておいてブスリと刺してくる波乱の展開も見えてくるし、EDの雰囲気だとなんだかんだで何事も丸く収まりそうなわかりやすい物語になる気配もする。展開の繋がりがあまりスムーズでないんだけども、これは何かを隠してるからなのか、と期待しておこう。